2012年7月26日 (木)

夜中花火

8月締め切りの仕事がいくつかあり、

早く夏が終わって欲しくてたまらない最近です。

7月末締め切りのビッグイベントだった仕事は無事かどうかはさておいてなんとか終焉。

長かった・・・。

自分をすり減らしてがんばりました。

5月に撮った証明写真と今日撮った証明写真、頬がコケてまるで別人のようで驚きました。

デニムなんてボタンとファスナーはずさなくてもズルズルさがるしね。

8月にもやらなければならないことがたくさんあるので、リフレッシュということで地元に帰りつかの間の休息を楽しんでいました。

痩せたと言い張って帰ったのに、

「どこ痩せた?」

と二の腕とか腰とか触りながらふざけた感じで言われたときはイラっとしましたけど。

確かに腕と腰まわりの肉は落ちず、胸と頬ばかりがコケていく。

わがまま放題のお休みで、

見事に空気が最悪になる事件も勃発。

わがままなりなと一緒にいてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。素直にありがとうもごめんねも言えなくて嫌な顔ばっかりさせて申し訳ないです。超ぶすっといらっとしてたくせに帰り際のふいうちありがとうメールに泣きそうになった。素直にならないと。

休みといえども休みの半分は仕事をしに帰っていたようなものなので、

人とゆっくり合う時間もなかったんだけど、

次の日仕事だというのに夜中に友人大集合してくれて花火をしたり、

スペシャルパフェを食べに行ったり、

くだらないダラダラ話しに付き合ってくれたり、

ほんとみんな大好きすぎる。

リフレッシュできたので明日からまたがんばらないと。

とりあえずの目標はまともにご飯が食べれるようになること。胃を戻さなければ。軽く胃炎気味。

それにしても今日の休みなんて気が抜けまくりでぽっかり空いた時間を有効に使えず、今までの反動なのかなんかのか、1日中ぼーっと家に引きこもり。

なーんもすることがないと時間ってこんなにあるのね。

何していいんだかわからない。

暑さと紫外線に弱いので家から出れないというのもあるんだが。

何もかも終わっているであろう9月あたりにゆっくり温泉にでも行きたいものです。

・・・あれ?

そういえば9月~11月にかけて研究論文の提出と発表があったような気がする。

気がするってだけだから気のせいかも。そうかも。

| | コメント (0)

2012年4月20日 (金)

心機一転・・・嘘

ちょー久しぶり。

最後の更新が一月って・・・。今もう4月ですけど。

ほんっといろいろありすぎて、怒涛の年度末でした。

大泣きした暗黒の2月。
まさかの予想外3月。

楽しすぎた小児科勤務が終わってしまいました。
1年間あっという間。
とにかく子どもがかわいすぎて。
かわいいばっかりじゃなくて、子どもの生きる力の強さや親の愛情とか、たぶんこうやって働いていないと自分がどれだけたくさんの愛情を注いでもらって育ってきたかわからなかったなぁと。涙をこらえながらICに同席したり、亡くなってしまった子もいたり、直面したくないようなつらいこともたくさんあったけど、それでもあの子たちに精一杯のケアをしたいと思う毎日でした。

駆け抜けた1年間。

で、突然の異動が決まり4月から産婦人科で働いています。

毎日泣きたくて常にお腹痛いし気持ち悪いし、とにかく極度のストレスと戦い中。1年目のころよりも精神的にまいっています。
外科・・・ぽやーんと働いていたいりなには無理っす。てきぱき働くタイプじゃないし。
辞めたい。マジで。

自分が何をしたいのか、わからなくてさまよい中。

何がしたいんだろう。

社会に出たはいいけど、看護っていう仕事が自分にあっているとは思えないし、だからといって結局何がしたいのかもよくわからないし。

相変わらず大人になりきれない。
そもそも大人とは何だ。。。

こーんな感じで悶々としている日々が続いているせいか、
これまでの波風立たない落ち着いた生活についに波風が立ち始めました。
久しぶりに精神的にアップダウン、激しいわけではないけどちょこちょこ落ちたり上がったり。

わがままなんか言っちゃったりして。

こんなりなもまぁありか。

| | コメント (0)

2012年1月23日 (月)

なんとなくわかる

いろいろ落ち着いたので、やっとゆっくりしています。

このゆっくり感がくるまでどれだけしんどかったか。
地獄を見た気がした。

緊張の糸が切れたのか、
先日法事のため仕事終わりに新幹線に乗って、いざ地元へ帰るはずが、
新幹線に乗ってすぐに眠りこけ、乗り換えの駅で降りれなかったという事件が勃発しました。
ちょー焦るよねー。
駅員さんと一緒に笑うしかなくて、2人して爆笑。
終電になんとか乗れたのはよかったけど、到着深夜3時って…。
お迎えほんとに申し訳なくて平謝り。

こんなことがないように、次からは目覚ましセットしようと思います。

法事では、お説教?の最中に意識消失したのは言うまでもなく。
寝てないからしゃーない。

先週、先々週はちょこちょこいろんな友人と会ったり、会ってなくても電話とかメールとかしてたんだけど、
みんなに元気とか安心感とかたくさんもらってるなぁって、しみじみ思った一週間でした。

見てるの?
っていうタイミングで電話やメールがきたり、
無理してでも時間を作って会いにきてくれたり、
欲しかった言葉を言ってくれたり、

感激して涙が出そうでした。

ありがとう。

ほんと精神的にギリギリの状態を保っていたので、
いつもならなんとも思わないことが、
実はこんなにも幸せなことでした。

りなもみんなに何か返していけてるといいなぁ。

風呂あがりは頂き物のカルピスに炭酸入れて飲むのが楽しみ。
割って飲むやつ。
このカルピスも友人からの嬉しい頂き物なんだな。
ありがとう♪( ´▽`)

頑張ったご褒美にこんなな食べてました。
ウマし。


1327316948520.jpg


| | コメント (0)

2012年1月 8日 (日)

きゃん

時間外労働中。
この年齢になってまで、研修のレポートを、しかもこのご時世手書きで、記載しています。
去年のうちにやらなければいけなかった仕事があったことを今日知りましたけど。
すんません。無理っす。

なかなかゆっくりぐっすり寝れてない日が続いてて眠い。

きついー。眠いー。

素直になれない自分が嫌すぎる。
素直になれない理由もちゃんとあるんだけど。
なんで素直になれないかの理由すら伝えられず。
かわいくない。
ほんとはすごい嫌だったりすごい嬉しかったりすることがたくさんあるのに、
なんでもないふりをする。

やだなやだな。

ずーっとあの安心感に浸かってたいです。

でももう巣立って成長しろってことなのか。
感覚麻痺しすぎているりなを谷から突き落とすのか。獅子の子か。

ちょっとがんばらなきゃな。

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

コトヨロ

今年は私情によりめでたい挨拶ができません。

新年早々仕事という容赦ない勤務のため、
どうしても地元に長く居座りたいがために、夜行バスという手段を選択し、
年越しはバスの中です。グーZzz

胃腸炎もだいぶおさまり、
胃のもたれ感は続いてますが、
ちょこちょこ物が食べれるようになってます。
脱主食リンゴ。

忘年会ラッシュで楽しかった〜☆
地元のみんな好きすぎる。
どんなについてなくても、胃腸炎病み上がりでも、
一滴も酒のんでなくても、
そんなのどーでもよくて、むしろ吹き飛ばしてくれる感じがたまりません。
恵まれてるなぁっていう幸せ感。
ありがとう。

忘年会ハシゴしたりして病み上がりの体にはハードな数日間でした。
いろんな人に会えて、ゆっくりしたり騒いだり、
気持ちは大充実。
しかも、
久しぶりに男子からチューなんかされちゃって(頭に)、抱きしめてもらっちゃったりなんかして、好き好き言われちゃって、
……当分ハスハス潤った状態で生きていける!

仕事がんばります。

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

固形物食べてみました

やっぱりキングボンビー憑いてるのは間違いなく。

今年のしめは胃腸炎です。
発熱、下痢、嘔吐、腹痛。
しまいめには脱水で末梢とられてラクテック。
看護師でも不可抗力です。

今回も夜中に徒歩で夜間救急に駆け込みました。

採血してカリウムが少ないと言われたときはついに心筋梗塞とかで死ぬんじゃないかと思いました。
大げさ。

おかげで激ヤセしたのはよかったです。

このまま何事もなく残り数日の2011年を終わらせたい。
他に何も望むことはないです。

これから実家に帰省します。
東京の天気が良すぎて、雪国に帰るのためらわれるんですが。

おかんがうどん作る準備して待ってるらしいので帰ります。
胃腸に優しいごはん。

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月)

メリクリ

日付も変わってしまいましたが、メリークリスマス。

クリスマスは24日25日両日とも仕事でクリスマス浮かれモードとはほど遠いにもかかわらず、

クリスマス前から何をやってもうまくいかない負のスパイラルに陥り、抜け出せなくなっていました。

桃鉄でいえば、キングボンビーに付きまとわれ続けている感じ。せめてデビル希望。

あまりにも不運続きのため、逆に宝くじとかあたるんじゃね?と思い、年末ジャンボ販売最終日の閉店間際に滑り込んで10枚連番で購入。

夢は金で買える。

しっかし不運の連鎖は宝くじ売り場でも。売り場のおっさんがマジ超怖くて、何故か半ギレで、ほんの30秒程度の場面で泣きそうになりました。

そんなりなのクリスマスイブは友人宅で女子4人で、関ジャニ∞のライブDVDを観ながらパーティーでした。

大倉くんの投げキッスシーンに悶え叫び、巻き戻し再生とかしちゃうからね。

イケメンとイブを過ご(した気になる。)す。

嵐相葉ちゃんファンの友人は、クリスマスケーキにろうそくたてて、火ぃつけて、ハッピーバースデーを歌いだす始末。

こんなクリスマス、ありだと思いますけど。

クリスマス女子会最強伝説。

キングボンビー憑いてる疑惑、クリスマスイブにイケメン鑑賞会などをしていましたが、

そんなイブに

「これからかわいい女の子でも探しに行こっかな~・・・・・・・やきもち焼いてくれないの?」

などという電話をメンズからいただきました。

しかし、ここ最近は波風のたたない落ち着いた環境にどっぷり浸かりすぎていたのもあって、

やきもちという感情が、わからない。。。

餅でも焼いとく?とか思う女子は大丈夫でしょうか。

ここのところの傾向として好きっていうのは安心感だと思うばっかりだったんですが、

やきもちやくとかドキドキするとかそういうのがやっぱり好きっていうのか。

実際この電話、好きとかそういう感情は置いておいて、女子としてちょっと、

「おっ?まさか・・・?」

とか思ってドキっとしましたから。

あー、わからん。

それになんか今はいいや、それどころじゃなーい。

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

あらさ

12月はこんなに忙しいんですか。
仕事もプライベートも強烈にバタバタ。
最近ゆっくり寝むれやしないくらい忙しいんですけど。
そのため連日終日不機嫌です。
ピエールエルメのケーキ食べてた時くらいです、最近機嫌よかったのは。あれは最強にうまい。

提出資料書いて、クリスマス会メッセージカード書いて、クリスマス会準備して、連日勉強会強制参加させられて、忘年会・クリスマス会ラッシュ…
挙げるとキリがない。
なぜこんなにやること多い?

そんなか、
先月末から禁酒してまして。
こんな時期に断固禁酒中です。
そのため友人たちの間では、
ついに、
妊娠説、
浮上。
妊娠の前に彼氏募集説ですよ。まったく。
実際今リアルに気持ちも身体も余裕なくて男どころじゃないですが。
クリスマス前のひがみではない。
合コン行くよりマッサージに行きたい。
最近の楽しみは寝る30分前に一話だけ見るらんま(アニメver)です。

忙しさも禁酒も来月いっぱいまでなので、
不機嫌になりながらも日々努力。
ついにダイエットサプリに手をだすほどのダイエッターなのでこの機会に痩せる。
いろいろ開放されたあとには、うまいワインとイタリアンを頂きたいです。
ソムリエに選んでもらったいいワイン飲みたいけど、今は我慢。

| | コメント (0)

2011年11月28日 (月)

涙サプライズ

最強に楽しすぎる週末!

いろいろ諸用があって一泊二日予定かっつめで実家に帰ってました。
いつのまにか結婚してた友人にいつのまにか子供が生まれていて、しかも六ヶ月…。
子供連れて突然遊びに来たんだけど、はじめ友人の姉の子供かと思いましたよ。
子守中?的な。
ママに見えん。
ちょーかわいくてヨダレ垂らされまくりでも許す!
乳欲しがってもりなは乳出ませんから。
でも子供抱っこすると乳が出るんじゃないかという気持ちになるのは摩訶不思議。
仕事休みでも子供抱っこの呪縛からは開放されない運命らしい。

でね、でね!
地元のいつものメンバーで飲んでたんだけど、
サプライズで誕生日祝ってくれました!!!
まさかこのタイミングで…
だったので、涙涙。
ベロベロに酔っていたにも関わらず、意識ははっきりしています。
写真入りメッセージボードとプレゼントとケーキ。
こんなに幸せでいいのかと思いました。
三人いっぺんにお祝いだったのです。
1322492301806.jpg
この後はテキーラ飲み過ぎてさらにベロベロ。
みんなありがとう☆
大好きすぎる!!

で、
ベロベロの帰り道偶然会った別の友人がかっぱえびせんをくれるという。
多分誕生日プレゼント笑
意外と恥ずかしがりな友人、せっかく会ったのに顔みておめでとう言ってくれればいいのに、バイバイしてから30分後にわざわざ電話で改まった感じでおめでとうを言ってくれました。
そんな意外と不器用な優しいところが好きなんだな。
ま、ベロベロMAX朝方四時半に電話でたから半分以上電話の内容覚えてませんがね。

実際遊びが1番の目的じゃなかったので、やらねばならないことは全部済ませました。

うん、充実。
愛されてるなぁという実感が幸せすぎます。

| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

ねむねむ

夜勤中です。
帰りたーい。
眠ーい。

せっかく秋なので、突然思い立って
京都に行ってきました。
弾丸日帰り。
1人で行っても京都は確実迷子なので、もと京都在住いま神戸在住の友人がエスコート。
何から何までエスコート。
出発前日、予定をほぼ決めてもらった段階になって、欲が出てしまい、
「鞍馬にも行きたい。」
と言ったところ、
「ちょっと!鞍馬どこだか知ってる?!今の予定にプラスして行けるわけない。」
と却下。
で、着物きたいねということで、着物レンタルして髪もセットしてもらって今回はリアルはんなり京都です。
紅葉はニアミスで見頃を逃しましたが、なかなかキレイでした。
やっぱ秋の京都はいいとこどすえ〜。
一日の始まりがグランヴィアのご飯だとテンションあがります。
人力車の兄ちゃんがイケメンすぎて予定外に人力車に乗りました。
そして、結べる縁は結んで頂きたく神頼みです。
「もう年齢的に恋じゃなくて良縁希望するよね。」
と、恋愛の路頭に迷う適齢期24歳女子2人。
これからの行方は神のみぞ知る。

と、いろいろ楽しかったー。
はんなりはんなり。
八ツ橋と漬物は試食しすぎて土産にならない。

帰りは盛られすぎた髪で帰路に着いたんですが、
「これからお勤めの人でしょ。」
と言われながら派手に新幹線に乗ってやりました。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧