2010年5月10日 (月)

マムデイ

ヴェロニカ全話見れずに配信終了しちゃったんですけど。

真ん中数話だけ見れてない。

友人からゴリ押しされてだいぶ前からちょこちょこ見てたんです。

「クリスティンベルかわいくない。」

とか言うと、

「探偵やってるときのはスゲーかわいいから。」

と友人が言っていたんだけど、

・・・・・・かわいいじゃないか。クリスティンベル。

見てるうちに何故かかわいく見えてるんだよね。

お。

そういやそういや、

ひっさしぶりに髪を黒くしやした。

前髪ガッツリきったった。

けいおん!!のみおちゃんが好きでさー(*´Д`*)ハァハァ

とかそういうのじゃないから。

GO!GO!MANIACを間違えずに歌えるように必死に聞きまくってるけど、

そういうのじゃないから。

実習と就職活動のためです。

今の髪型好評でうれしいです。

明日から実習なのに、

GWに死ぬほど遊びさくってしかも最高におもしろすぎた反動で、すげぃぼーっとし続けてるんです。

ここ数日。

今日とか、バイトの休憩中コンビニ行って、

ぼけぼけで歩いてたら、

おじさんにぶつかりました。

ちょっとーしっかり歩いてよーおじさーん。

とか思ってたら、

傍からそれを見ていた同僚から、

「おじさんに自分からぶつかってくから、どうしたのこの子?!とか思ったよ。」

と言われました。

悪いのは気ぃ抜けまくりのりなか。。。

しっかりー。

GWの幸せな思い出は後ほど更新。

結婚してー!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

牛の豚豚

やはり日本人は和食に限りますな。

最近味噌汁とご飯が最高にうまいです。

おかず作るのがめんどいとか、冷蔵庫ろくなものがないとか、

そういう理由じゃないです。決して。おそらく。・・・。

味噌汁はパパっと作れちゃうから楽なんだな。

というか、食欲が異常なくらいあって、

食べても食べても満腹にならないのは、何故。

節分には、豆をまき散らしたい勢いだったんですが、

一人で鬼のお面をつけて、一人で豆をまくのはいかがなものかと思って、

恵方巻きだけをモグモグ無口で完食しました。

西南西の方角とはどこじゃ。

新宿伊勢丹チョコレートツアーでは、

チョコレートに群がる女子の熱気にもみくちゃにされながらも、

ジャンポールエヴァンのチョコをゲットンしてきました。

並んだぜ。ポール。

マカロンは賞味期限がすぐだったので、もう食べちゃったんですが、

チョコのほうはもったいなくて食べれていません。

うまいぜ。ポール。

高いぜ。ポール。

そもそもマカロンはお手軽価格のマカロンを食べたことがなく、

生まれて初めて食べるお菓子だったので、

おっかなビックリでしたが、

うまかったぜ。ポール

マカロンてこんな感じなのね。

食べる前に写真をとったので、チョコと一緒にいつか(気が向いたら)うぷします。

一足お先にバレンタイン気分でした。

誰かチョコくれー。(?)

3分おきの排尿の訴えに、若干ノイローゼになりそうなりなピーです。

今日は実習先の老健でやってたスッキリの芸能ニュースをご老人と一緒に見ていたら、

三浦春馬の写真集についてやっていて、

しかも上半身裸のフォトがちらっと公開されていて、

死ぬかと思いました。

買おうかなー写真集。

一瞬隣にご老人がいて、「おしっこおしっこ」と言っているのを忘れられました。

そして今は、ネプリーグに出てる藤木直人に癒されまくってます。

何故あんなにかっこいいんだ。

かっこよすぎてテレビの前から離れられないではないか。

シャワーに行けん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

笑いのつぼが

来週から病棟実習1週間っつーことで、

実習班のメンバーと急きょ思いつきで焼き肉食べ行ったんだー。

「前夜祭!!」

という名目で。

お酒が入ってたっていうのもあるけど、

楽しかったデス。

いっぱいしゃべれた。。。

よかったー。

仲良くしゃべれて、しかも楽しかった時は、

ココロオドル

感じです。

ニコニコしながら帰宅しました。

今日休みだったんだけど、用事があって学校行ったら、

久しぶりに会う友人数人と遭遇しました。

それぞれりなの顔を見るなり、

「前髪作った?」

と決まって言われたんですけど。

いやまぁ、ワタシ前髪短いことちょくちょくあるんですが。。。

そんなに前髪長いイメージ定着してますか。

前髪切ると一気に幼くなるので、印象かわっちゃうんでしょうか。

りな的に前髪短いほうが好きで、できれば短いままキープしたいところなんですけど。

自分で前髪切れないし、

美容師さんも信頼できる人じゃないと頼めないから、

なかなか切れなくて、

のばしっぱにしてるというズボラな理由なだけさ。

明日か明後日にBANDAGE観に行くよー。

大好きな赤西仁様拝みに行ってきやす。

素敵素敵。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

どんきろ?

エヴァ全話見倒したぜ。

今更ながらATフィールド全開ですよ。

最近しょっちゅうCMでやってるCRエヴァンゲリオンに過敏反応してしまうんですけど。

新しい綾波レイに会いたい。

林原めぐみはネ申。

年末年始に地元に帰省していた時、友人と夜遅くにラーメン食べながらエヴァをはじめとするアニメや漫画について熱くかたっていた勢いで、

途中までしか見れてなかったエヴァを休みの日に一気にみてやりました。

次は劇場版を見なければ。

ラーメンを食べながら、ジャンプを読みながら、漫画とアニメについて語る、22歳と27歳の男女。

奇妙です。

夜中にラーメンなんて食べるもんだから、

すっかり正月太りで、

明らかに年末の体型と異なるんですけど。

なので今から久しぶりにコアリズムします。

今実習ゆるゆる週間だから、のんびりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

思わず買った

今月のanan!!!

赤西仁ファンとしては、あのセクシーな表紙に悩殺されまして、

CanCamを買うつもりだったのを急きょ変更。

買いましたよ。anan。

今日一日、なんだか幸せな気分で過ごせました。

あぁー。

めまいがする。素敵すぎて。

内容も面白かったし。

で、

その勢いで、久しぶりにおひとり様でレイトショーに行ってきました。

「男と女の不都合な真実」

りなめったに恋愛ものは観ないんだけど、

なんとなく、

これが見たい気分で。

結局、どんなに男性心理を知っていようとも、どんな素敵な男を落とせたとしても、

自分を磨きに磨いて、

作戦→実行できても

結局最終的には、

ありのままでいられる人と結ばれるのかなぁと思いました。

いつもどおりのりなでいようかなと。

そうそう。

そういえば、神戸に行った時に自分へのお土産として買ったワイルドストロベリーの種をやっと蒔けました。

花だか実がつけば幸せになれるってやつ。

珍しくせっせとお世話をしています。

土が乾いちゃうのが心配でならん。

今日、

会うたびに

「おまえホントは男だろ?」

と言う失礼な友人に、

「花を育て始めた。種蒔きから。」

とメールで伝えたところ、

「え??!!どうした??!!」

とびっくりされました。

なんせ、夏に会ったとき、

「りな、花とか見ても特に感動しないんだけど。育てるのとか無理。枯らす自信しかない。」

とか言う話をしていたのもあるんだけど。

それにしても、りなが女子らしいことをするとそんなに驚きますか。

占いに行ったと言えば、

「そんなの信じるヤツだっけ?!似合わん。」

と言われ、

エコバックの話をすれば、

「たいていの女の子は持ってるでしょ。りなは5円はらって袋もらうタイプだろ?」

と言われ・・・

とにかく散々な言われようです。

この年になって、いろいろ本音で注意したり指摘してくれる人はそういないので、

友人が5歳年上ってこともあるけど、

本当はすごくすごく頼りにしています。

ありがとう。

どうやら友人、思い立ってパーマをかけたそうなのだが、

評判が悪くショックがっていました。

「おれのパーマを見にこい。」

と命が下ったので、実家に帰ったら毎度のことながら誰よりも先に一目散に友人に会いに行ってきます。

ワイルドストロベリー、

芽が出るの

超楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年7月 3日 (金)

ヲワタ

病棟実習が今日で終了しやした。

飲んだ飲んだりなです。

来週からは学内実習が始まるんですが、実習という名の先生との15分間面接が数回あるだけなので、問題なしです。それ以外は休みという、なんとも素晴らしい時間。

でねでね。今日は同じ実習班だった子たち7人で打ち上げと言うことで一緒に飲みに行ってきました。

病棟実習はね、すごい楽しかったんですよ。

看護師さん、超可愛くて、超優しくて、でも教えてくれるところはしっかり教えてくれるの。

毎日いっぱい発見があって、楽しくて、「辛い・・・。」なんて思ったことない実習でした。

でねでね、一番自分珍しいなと思ったのは、

ほぼはじめまして系な同じ学部の女の子(1名男子だが。)と飲みに行ったっていうこと。

みんないい子で、おもしろくて、

極度の人見知り&猫かぶり体質のりなが、まさかここまで仲良くなれるなんて思ってませんでした。

飲みに行くとか、相当だよね。

ちなみに、前回の実習打ち上げの飲み会は気が進まなくてKY(クウキヨメナイ)とわかりつつも不参加。笑

でも今回はすごい楽しかったー。

りながね、お店の予約とかしたの。

楽しすぎて、

「りなちゃん、ほんとよく笑うよね。いつも笑ってるよね。」

とみんなに言われたくらいです。

こういうの、大学入って初めてだったから、すごい新鮮でした。

気分が高揚しすぎて、

がっつり飲んだにもかかわらず、

帰宅途中にコンビニによってビールとつまみを買って、

ヱヴァを見ながら、家で1人飲みなおしてます。

クラッツあいかわらずうめぇ。

次ワイン飲むべ。

明日明後日は、バイトをしつつ、映画観にいったり、セール行ったり、

のんびり好きなことして楽しむつもりです。

XファイルのDVDもみなきゃ!!!!

ヱヴァのTVアニメも一挙見直したいし!!!!

オヤシュ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

ジミーさん!!!

少年メリケンサックの試写会行ってきたよー。

すげぃ笑った。

さすがクドカン。大好き。

りなです。

7時上映の試写会なのに、インフルエンザウイルスの実験に予想以上に時間がかかり、

これじゃあ7時に間に合わない、と、ものすごい危機感を覚えたので、

実験のまとめテスト(60分)を5分で終わらせ、

渋谷に猛ダッシュで向かいました。

地図が読めないりなのせいで、映画館とは真逆の方向に行ってしまい1人でてんてこまい。焦る焦る。

ここでさらにタイムロスしたものの、

てんてこまいなりなとは違い、友人はしっかり地図を読める人間だったので、

「アホか!だいたい渋谷来るの遅すぎ。」とごちゃごちゃ小言を言われながらも、

冷静だった友人のおかげでなんとか到着しました。

渋谷をまるでドラマのように駆け回ったのは言うまでもありません。

肝心の映画のほうはね、まじおもしろいっす。

映画館であんなに笑ったのは、クレヨンしんちゃんを観たとき以来。

りなと友人は終始大爆笑。

下ネタ満載で、清純派カップル向けの映画ではないけど、

おバカさんにはたまらない映画です。

ちなみにりなは、瞬間的に少年メリケンサックのファンになったくらい大好きでした。

別にりながおバカだというわけではないということに注意。

実は今夜はもうひとつおバカネタがあるんだけど、

明日朝から病棟に顔を出してこなければいけないので、

その話はまた今度にしてもう寝ます。

・・・。

あれ。

おバカネタとか言っちゃうと、もろおバカ丸出しじゃん。

・・・。

オヤシュッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

コーヒーのおかわりは無料なのに

カフェとランチ

どっちがおしゃれワードだと思いますか?

「カフェ」と言うと友人に笑われるのは何故でしょうりなです。

友人の誕生日をかわきりに、恐怖の2月がついにスタートしてしまいました。

無事に2月を乗り越えたいです。

恐怖の2月をむかえてしまう前に遊び倒しておこうと、金曜の昼から3日間、お金と体力と時間をフルに使用して、狂ったように遊び倒しました。狂ったように食い倒しました。狂ったように電話し続けました。

「どんだけ暇なんだよ。」「どんだけ食べるんだよ。」

と、友人に思いっきり呆れられるくらい。

3日間のなかですごく印象的で、すごく嬉しかったのは、大阪に住む高校時代からの友人との電話でした。

りなも友人もお互いとてもよく喋るので、深夜1時からスタートした電話は、もうすぐワンピース(アニメ)が始まる時間なんですけど位まで続いた、まさかの7時間オーバーぶっ通し。

特にこれといった用もなく、くだらないことをダラダラ話して爆笑しているだけで、気づいたころには、電話し始めてから3~4時間は余裕で越えてることがしょっちゅうです。

好きな物や価値観やその他いろいろがびっくりするくらいよく似ていて、とても気があうことに気づいたのはほんと最近のことです。

ひたすらしゃべり続けるりなと友人にも、たまーに数秒くらいの沈黙は必ず訪れるわけなんだけど、相手によっては沈黙の時間が苦しかったり、何か話題を探したりと、会話に多少のプレッシャーと疲れを感じちゃう人っているじゃん?

でね、友人がね、

「りなとの沈黙は全然苦じゃない。」

って言ってくれたんですよ。

ちょうどりなも同じことを考えてたのと、

お互いに飾ってないそのままの自分で、リラックスしていられる相手だったってことが嬉しかったのとで、

なんだかあったかぁーくなりました。

普段何となく思ってはいても、こうサラっと言っちゃうような言葉じゃない、すっげー些細な言葉で、ヘタすると聞き逃しちゃいそうな言葉だったんだけど、

しっかり言葉にされると、なんかね、もうね、思わずニンマリしちゃうような嬉しくてたまらない言葉だったんです。

大好きな人と一緒にいる、同じ時間を共有している時間は、

おいしいものがよりおいしく感じるし、

楽しいことがより楽しく感じるし、

どんな些細なことでも幸せ気分が倍増するね。

そんな素敵気分にさせてくれる友人がりなの周りにはたくさんいますよ。

ありがたい。

感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、気分絶好調で臨んだ実習(微生物実験)初日ですが、

まぁ~顕微鏡のピントがあわないあわない。

大腸菌が見えねぇよ。

培地にたくさん菌を培養させてきたので、明日学校で観察するのが楽しみです。

ワクワク。

で、さらに絶好調なことに、

少年メリケンサックの試写会に当選しました。

以前からちょくちょくいろんな映画の試写会に応募してきたんだけど、当選したのは今回が初めてで、

ポストを空けて宮崎あおいちゃんの写真を見たときは、鳥肌が立ちましたよ。

木曜日に友人と渋谷に観にいってきまっす。

好きです!パンク!

嘘です!

Image237

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月23日 (金)

オワタヨ

21日にテスト終わりまして、のびのびしております。

春休みじゃー!!

というわけにはいかず、今年は2月に実習と実験があるので、

休みなく学校にいかねばならんのですりなです。

テスト終了と同時に、友人と赤い糸を観にいってきました。

「あたし絶対シラけるよ。涙とかでないから。てか、観なくてもいい?」

と、散々言ったにも関わらず、強制的に連れていかれました。

昨年大ヒットした恋空を観ても全く泣けなかった、

その時付き合ってた彼氏に「これ観て泣けないヤツは人間じゃない。」とまで言われた、

そんなりなが、まさかのケータイ小説→映画化の流れの映画を観てきたわけですよ。

赤い糸ももちろん泣けず、むしろ笑いさえ起こりそうな勢いでした。

しかも、あの終わり方は・・・何・・・?

レディースデーだったとはいえ、1000円キャッシュバックを強く希望。

ただ、HYの366日はりなの記憶とリンクしてしまうような曲で、切なさMAXの名曲です。

あと、「赤い糸」はもうね、すっっっっっごい信じてる派なので、

どこかにいる赤い糸でつながった運命の人を現在進行形で探しています。

もう会ってるのかな?それとも、これから会うのかな?

とかワクワクしながらね。

今年のりなは、恋愛運が12年に一度の最強の年らしいので、是非とも頑張りたいと思います。

映画とおんなじで、

4年に一度のうるう年はりなにとってもすごく特別な日です。

怖いくらい覚えてるのー、ってね。

そうそう、それでね、映画に行った後に、友人と飲みにいったんだけど、

本気でダイエットに勤しんでいるりなをみて、友人たちはすげぃ驚いていました。

「誰か好きな人でも出来た?!」

「彼氏出来た?!」

と。

いやいやいやいや、そういうんじゃないから。たぶん。

いち女子として、自分自身を高めてみたいと思ったんですよよよ。

カラオケ行っても相変わらず「恋のメガラバ」を全身全霊でホルモンそっくりに歌えるように頑張っている女子でけど。

1年ぶりくらいに友人とプリクラ撮ったさ。

最新の機器を使いこなせず、全部友人まかせ。

友人が落書きしてる最中にりなはUFOキャッチャーに熱を上げていました。

Image234_2 電化製品はすごい好きなのに、プリクラだけは使いこなせません。

それじゃ、久しぶりに早く寝ます。オヤシュ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月10日 (月)

ショウガ入りは無理

まじかー!!

ハッピーフライトのHPに友人が載ってるんですけど。

「オリコンのHPに載ってるよー。」

と教えたところ、今日学校で、

「東宝のHPのほうが大きく載ってる。」

と言っていたのでさっき見てみると、

まさかのフィルムイン。

しかも予想以上にデカい。

世界初の機内上映会に友人が当選したらしく、学校を休んで羽田から関空まで行ってました。

うらやましいっす。

まぁ、りなは今から超好きな

Xファイル ザ・ムービー

観ますけど。

新しい映画も観たい!!

心の底から観たい!!!

小さい頃からこのドラマ超好きで、

当時主題歌だったBzのラブファントムはカラオケでは必ず歌います。

「え?何、この選曲・・・?」

と、一瞬不思議な空気が流れますけど、そんなの気にしません。

しかも、小さい頃は

超FBI捜査官になりたかったのです。

今でも世界まる見えでFBI捜査官活躍のストーリーを見ると、心が躍ります。

アメリカでは超能力者もFBI捜査に協力すんだぜ。

科学捜査班とかやばいっしょ。

ずげぃよね。かっけーよね。

でねでね、

お風呂も入ったし、

ご飯も食べたし(まさかの一人吉野家)、

部屋の明かりも消したし、

準備万端で

超好きなXファイルを

超好きな-196℃の紀州ウメを

飲みながら観ます。

Xファイルが始まる前までveohで見てた

超好きな三浦春馬くんの出てる

ブラッディマンディは

途中で止めました。

Image204

いつもなら

「三浦春馬かっけー」

とか言ってるんですけど、今日は

「モルダー!!!スカリー!!!」

な気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧