2007年1月 6日 (土)

トランスレートゥ

昨年よりも、モアパワフルにワンダフルなアクティビティをしたい、モアパワフルでワンダフルナパーソンになりたい、りなです。

巷じゃしょこたんブログが大人気で、本なんかも出版されてますが、

そして、「ギザ」「カワユス」「・・・・だお」といったようなしょこたん語が流行っていますが、

それがどうしたって話ですよ。

もっとスゴイの見つけましたから。

斬新、かつ、ウザイ。

・・・はい。ウザイんです。これでもかってくらいウザイんです。

でも、それ以上に、腹抱えて笑っちゃいます。

「ルー語」

知ってる知ってる??

ルー大柴さんの 「ルー語」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ニューイヤーになると、ピープルは

「今年こそいい年でありますように」

と祈り、ハート&ボディをイノセントするアニマルだ。

つまり、1人1人ベリーウィーク(とても弱い)なのだ。

だからこそエブリバディで手を取り、ヘルプしあいながら生きよう。

そして、ラビ&ピースでゴーゴーゴーしようぜ!

そうすればパーソンとしてモアベターthanラストイヤーになり、グレードアップするのではないでしょうか?

ディフィカルトですが・・・。

              (ルーブログより)

。。。。。。。。。。。。。。。。。

どうです?

これでもかというほどの無理矢理カタカナ英語のオンパレード。

いわゆる、微妙にルーさん的に表現してあるカタカナ英語をルー語という、らしいです。

ゴーゴーゴ!ですか。そうですか。

おもしろいです。

ぶっとびです。

なにやら、ルー語変換機というものまであるらしく、

私のこのブログ、

『IT’S IN THE STARS』

を、サイトまるまる、ルー語に変換してみました。

それがこちら。クリッククリック!ゴーゴーゴー!

  IT’S IN THE STARS (ルー語Ver)

自分のブログだと言うのに、これも腹抱えて笑いました。転がっちゃいました。白目剥きました。

なんかね、安部総理の首相就任時の記者会見とか、走れメロスとか、そういうのもルー語に変換されてて、

またそれも、おかしいのなんの。

ルー語変換での安部総理の記者会見第一声。↓

  「第90代キャビネットゥ総理大臣を拝命いたしました、安倍晋三です。

   どうぞよろしくプリーズいたします。」

・・・日本崩壊・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

チルドレン

今日、自転車乗って信号待ちしてたら、目の前を市内バスが通過。

バスの窓際の席に小学生だと思われる少年2人が座ってたんですよ。

さすが小学生!

学校指定の帽子をしっかりかぶってる!

サザエさんのカツオが愛用してるような帽子をね。

そこまでは別にいいんですよ!

今時の小学生は市内バスで登下校かよ・・・世の中リッチになったもんだね・・・。

私は小学校6年間、徒歩だったっていうのに・・・。

とか考えてたら、小学生の少年2人のうち、1人と目があった!

ガン見!横目で!にらみのきいた鋭い目で!

・・・・・鼻くそほじりながら。。。。

明らかに、人差し指、第一間接まで鼻の穴に突っ込んでるだろ・・・

って勢いで。

私ともろ目があっているにも関わらず!!

人差し指を休めることなく、ひたすらほじる!!

最近の小学生はどうなってるんですか・・・?!

恥ってものを知らないんじゃないんじゃないですかね?!

小泉さん!

小泉チルドレンの面倒ばっかりみてないで、日本のチルドレンをなんとかしてください!!

ホント頼みますよ~。

鼻くそほじられながら、にらまれても困るんですよ~・・・。

小学生に。

ちょっとショックでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (4)